プレミアムカテキン糖脂

届出日2020/12/11

届出者名:株式会社タイヨーラボ

  • 内臓脂肪
  • 血糖値

条件を指定して探す

キーワードから探す

※消費者庁出典の機能性表示食品の届出情報サイトのページより当社調べにて加工掲載しています。
プレミアムカテキン糖脂
販売開始予定日 2021/02/12
変更日 2023/12/14
機能性表示食品

届出日2020/12/11

プレミアムカテキン糖脂

株式会社タイヨーラボ

  • 内臓脂肪
  • 血糖値
プレミアムカテキン糖脂
販売開始予定日 2021/02/12
変更日 2023/12/14
表示しようとする機能性
本品には茶カテキンが含まれます。茶カテキンには肥満気味の方の内臓脂肪を低下させる機能があることが報告されています。本品にはエピガロカテキンガレート(EGCg)が含まれます。エピガロカテキンガレート(EGCg)には食後血糖値の上昇をおだやかにする機能が報告されています。

届出情報概要

商品名 プレミアムカテキン糖脂
届出者名 株式会社タイヨーラボ
届出番号 F717
食品の区分 加工食品(サプリメント形状)
名称 緑茶抽出物含有加工食品
関与成分の含有量/日 茶カテキン、エピガロカテキンガレート(EGCg)
含有量:茶カテキン540mg、エピガロカテキンガレート(EGCg)140.2mg
一日の摂取目安量 4粒
関与成分を含む原材料名
緑茶抽出物
想定する主な対象者
肥満気味で内臓脂肪が気になる方(疾病に罹患していない方)、食後血糖の上昇が気になる方
生産・製造及び品質管理に関する情報
本商品を製造委託している工場は、国内GMP認定工場であり、適正な製造基準に従ってこの商品を製造しています。GMP認定工場では、下記のように品質管理が行うことが義務付けられています。・正しい原材料が使用され、製品に含まれている量は正確であること・衛生的に作られていること(施設や作業員の衛生状態など)・異物が混入したり、他の製品との混同が生じたりしないこと・どの製品も均質で設計どおりの内容であること・賞味期限内の品質が保証されていること・製造と品質管理に関する全ての記録が規定どおりに作成され、保管されていること・規格外の製品が出荷されないよう、チェックする体制ができていること・苦情などに対応できるよう、サンプルや製造・品質等の記録が残されていること
機能性の評価方法
最終製品ではなく、機能性関与成分に関する研究レビューで、機能性を評価している。
変更履歴
届出撤回の事由

原料から
メーカー、販売者一覧を見る