条件を指定して探す

キーワードから探す

※消費者庁出典の機能性表示食品の届出情報サイトのページより当社調べにて加工掲載しています。
ウエル田七 血糖サポート
販売開始予定日 2020/11/26
変更日 2024/02/22
機能性表示食品

届出日2020/09/25

ウエル田七 血糖サポート

株式会社ウエルシア

  • 血糖値
ウエル田七 血糖サポート
販売開始予定日 2020/11/26
変更日 2024/02/22
表示しようとする機能性
本品にはジンセノサイドRg1が含まれます。ジンセノサイドRg1には、運動後(ジョギングや自転車、スポーツなど)に摂取した食事による血糖値の上昇を抑える機能があることが報告されています。

届出情報概要

商品名 ウエル田七 血糖サポート
届出者名 株式会社ウエルシア
届出番号 F478
食品の区分 加工食品(サプリメント形状)
名称 有機田七人参加工食品
関与成分の含有量/日 ジンセノサイドRg1
含有量:5㎎
一日の摂取目安量 2粒
関与成分を含む原材料名
有機田七人参
想定する主な対象者
健常成人
生産・製造及び品質管理に関する情報
当該商品は、有機農産物及び有機加工食品としてJAS の認定「日本農林規格(JAS 規格)」(有機加工食品の生産の方法(作り方)の基準)に定められた生産方法に準拠して製造・加工し、この規格を満たしたものに格付して出荷しています。基準に定められた項目は以下のとおり。① 製造又は加工、保管及び生産管理のための施設② 生産行程の管理の実施方法③ 生産行程管理を担当する者の資格と人数④ 格付の実施方法⑤ 格付を担当する者の資格と人数衛生管理に関しては、下記の項目ごとに「標準衛生作業手順書」を作成・運用している。・衛生管理体制・作業員の服装・機械器具の管理・作業員の手指の洗浄殺菌・粘着ローラーの仕方・従業員の健康管理・トイレの清潔維持・金属・異物の防止・原料受入れ検査・ねずみ・昆虫などの防除・機械器具の洗浄殺菌・殺菌剤・洗剤の使用方法・原料・製品・機械器具直置き禁止など
機能性の評価方法
最終製品ではなく、機能性関与成分に関する研究レビューで、機能性を評価している。
変更履歴
(2021/02/09)表示見本の変更
(2022/03/08)分析方法を示す資料の変更
届出撤回の事由

関与成分から
機能性表示食品を見る

原料から
メーカー、販売者一覧を見る