条件を指定して探す

キーワードから探す

※消費者庁出典の機能性表示食品の届出情報サイトのページより当社調べにて加工掲載しています。
Sonya(ソニア)
販売開始予定日 2020/02/10
変更日 2022/08/17
機能性表示食品

届出日2019/12/08

Sonya(ソニア)

アクティブインターナショナル株式会社

  • 内臓脂肪
Sonya(ソニア)
販売開始予定日 2020/02/10
変更日 2022/08/17
表示しようとする機能性
本品には、リンゴ由来プロシアニジンが含まれ、リンゴ由来プロシアニジンを110㎎/日摂取すると、内臓脂肪を減らす機能があることが報告されています。本品を220g(約1個)食べると機能性が報告されている一日当たりの機能性関与成分(リンゴ由来プロシアニジン)の量の50%を摂取できます。

届出情報概要

商品名 Sonya(ソニア)
届出者名 アクティブインターナショナル株式会社
届出番号 E582
食品の区分 生鮮食品
名称 りんご
関与成分の含有量/日 リンゴ由来プロシアニジン
含有量:55㎎
一日の摂取目安量 可食部135g(約1個)を目安に、そのままお召し上がりください。(機能性が報告されている一日当たりの機能性関与成分の量の50%を摂取できます。)
関与成分を含む原材料名
想定する主な対象者
肥満気味(内臓脂肪が気になる、あるいはBMIが高め)の健常成人男女
生産・製造及び品質管理に関する情報
【衛生管理体制】日本への輸出基準に適合する、生産環境の確保、農薬管理、防除、生産履歴の記録・保管・点検、残留農薬の分析等を実施しています。【均質性とその管理体制】 栽培農園に対し日本向けに輸出条件に準拠しているか定期的に監査を行っています。栽培、収穫に関する管理基準を設け、収穫されたりんごは輸出条件に適合しているか監査された選果・加工場で衛生管理を実施しています。選果洗浄されたりんごは日本の植物防疫法施行規則に定められた専用ダンボールに梱包されます。その後、監査されたコンテナ燻蒸設備による消毒が行われ、25日間2℃に保たれた保冷倉庫で管理され、鮮度や品質を保持しています。【規格外流通防止対策】品質(色・キズなど)による等級、大きさによる階級などの規格ごとに選果し、規格外品を除外しています。規格に合致したりんごは自動箱詰機で箱詰めされ、バーコードによって出荷後のトレースが可能な体制となっています。機能性関与成分については、出荷時にモニタリング用のサンプルを採取し、外部機関にて定期的に検査を実施します。【リパック管理】商品名が明示された段ボール箱で包装し、出荷されます。出荷された商品は、弊社が作成した機能性表示のフィルム包装袋に小分け、詰め替えを行う量販店との間で適正な表示のための取り決めを行っています。
機能性の評価方法
最終製品ではなく、機能性関与成分に関する研究レビューで、機能性を評価している。
変更履歴
(R2.5.2)表示見本の変更
(R3.6.4)表示見本の変更.追加、販売状況を販売中と変更
届出撤回の事由

関与成分から
機能性表示食品を見る

原料から
メーカー、販売者一覧を見る